『こんな市販車があって良いのかな~?!』
■センダボ君の走行距離が5500kmを超えてきたので、今日は行きつけのホンダ店でオイル交換です。
前回のオイル交換が1000km点検の時だったので、ちょうど良いタイミングでしょうか。
こちらの店舗では、ピット作業は予約制ではなく来た順なのですが、今日はラッキーなことに待ち時間なくスムーズに作業に取り掛かってもらいます。
■1時間程度の待ち時間と言われたので、店内のいろんなバイクを見て廻っていると、やっぱりSS系のモデルは気になります。RRRとか600RRとか。
そんな中で目立っているのが、オレンジのSAKURAIカラーのRRRです。
■以前にもRRRに跨ったことがあるので、確か前傾がキツかったな、でも音が相当良かったな、とか思いながら眺めます。
■営業の方が現れて雑談を始めると、この塗装、かなりコストがかかっているんだそうで。
■横に600RRがあって、そちらに跨ってみたところ、RRRとそんなに変わらない前傾。営業マンのトークに乗って「600よりも1000でしょ」という話になり、「良ければ乗ってみます?」という展開に。
■いざ乗り出してみると、街乗りの範囲でも、センダボ君との乗り味の違いがかなりはっきりしています。
①まず第一印象は、直進安定性が高い感じがする。
②エンジンの回転がSC77よりもかなりスムーズ。クルマだとロータリーや電動車みたい。
③街中でちょっとエンジンを回したぐらいでは、SC77よりも特別速い感じはしない。
④視界に入るボディはやはり大柄な感じ。その分、心理的には安心感もアップ。
⑤乗り味としてガッチリ・どっしりとした感じ。SC77から、ひらひら感や軽快感は減少。
⑥アクラポビッチのマフラー音はかなり<ヤル気>にさせてくれる<良い爆音>!
⑦前傾はSC77よりも若干きつい感じはするが、慣れれば気にならない範囲かな。
■総合的に考えると、サーキットユーザーなら即時乗り換えもありなんでしょう。
自分のようなツーリング用途の場合、<ひらひら感・軽快感>が大事なので、SC77のままの方が良いのでは?というのが感想です。
■ただ、営業マンの方によると、「乗り換えをご検討なら、下取りを相当頑張ります!」と甘い言葉をもらっているので、引き続き気になることは確かですね~♪ (*´∀`*)/
ブログランキングに参加しております。
よろしければ下記バナーを、ポチっポチっとお願いします! ┏〇 )) ペコペコッ
にほんブログ村
バイクランキング